小春日和

調べている誰かの役に立てますよう、体験を記します。

ジジャーン!

前話の続き

さて救急車に乗りましたが、なかなか発車しません。
こちらの状態聞いて、受入先探して、等…。

やっと病院へ向かう事になりましたが、
救急車内では特に何も処置なし。
まぁ、ね。部位が部位だけにね、
症状が症状だけにね、何もできません。

そして病院へ着きまして、

ここまで、原因不明の大出血。と、
わたしは思ってた。
どこからの出血かも分からずだった。
股に女性は3種の機関があるし。

医者にそんな状態を話すと
医者から「痔じゃないですか?」と言われた。
は?ジジャナイ?
一瞬分からなかった。

そして、自分が痔だった事を知った。

恥ずかしい大騒動だけど、
本人は、死ぬかもしれんなぁ。くらい腹を括りかけ
病院の帰り、
保育園から子供を連れ帰る途中の友だちに遭遇し、
泣きそうになったのです。

後日に住まいの近くの病院で痔を診て貰ったけど、
痔の人は知ってる、あの注入軟膏と飲み薬。
効いてるか効いてないか実感なくて、
続けずにやめた。

当時はそんな酷くない痔で、
出て来る事も極稀にしかなかった。

大出血は偶々出て来た時に切れ、
中に押し込んでしまえば圧で血も止まってたらしい。