小春日和

調べている誰かの役に立てますよう、体験を記します。

入院一日目

さて、次は入院一日目から順に
どんな感じだったか書いて行こうと思います。

前のから順に読んでる訳ではないでしょうから
改めて言います。
イボ痔の手術の体験談です。

わたしが入院前にググって出た何人かのブログと
経過など結構違う。


手術前日に入院です。
13時に集合で、お昼食べてから来て下さいと。

行く時は別に元気なのに、
友だちが「着いて行こうか?」と申し出てくれた。
ナニソレ(ノ´∀`*)♥
有難く思いましたが辞退。

入院しに病院行ってから、
やっと3泊4日の入院計画の説明がありました。
(看護師さんから。医者は出て来ない。)

ググった人では、排便済で行ったのに、
下剤やら浣腸やらでまだ出させられたと書いてた人もいました。
手術前夜の夕飯から絶食と書いてた人もいました。

夕飯はもう食べられないかもしれない。
って割と覚悟が要ります。
お腹空く(´;ω;`)お昼しっかり食べよう!という覚悟ですが(笑)

でもわたしが入院した病院では、
「下剤で出しておかないと手術できないという事はないです。」
と、下剤なども処方されませんでした。

お風呂が17時までという決まりだったので、
お風呂に入り、本読んだりテレビ見たりで過ごした。

スマホも、webやメールはベッドでも可でした。
通話は所定の場所(エレベーターホールなど)へ。
でしたが、同室のおばちゃんは普通にベッドで電話してた(^_^;)

夕飯も普通のご飯が出ました。
わたしは手術が朝一なので、
夕飯後の夜からは湯茶以外ダメだった程度。
他は何もこの夜は規制なしでした。

消灯22時で、なんとなく落ち着かず、
少し寝ては目が覚めるのを繰り返し、
夜、長い…(´Д` )と思いました。